MioSarto
CONTACT US

「祝・敬老の日」素敵な紳士を目指して

「祝・敬老の日」素敵な紳士を目指して

2021/09/20

「装いを通して未来を創る」

 

 

福岡県北九州市

小倉北区にあるオーダースーツ専門店

ミオサルトの栢野(カヤノ)です。

 

オーダーの時間を楽しみながら

自分の想いと向き合うキッカケにして欲しい。

 

ミオサルトのスーツを着ることで

自信をまとい、輝く未来を歩んでいただきたい。

 

そう願っています!

 

 

 

◆ 今日は敬老の日

 

多年にわたり社会に尽くしてきた

老人を敬愛し、長寿を祝う「敬老の日」

 

ただ、

敬老の日の対象年齢は

きちんと定められていないんです!

大切なのは、長寿を祝い感謝する気持ちですね。

 

 

 

65歳以上の方が高齢者とされていますが、

年齢に関係なく、まだまだエネルギッシュな方々が多い!

 

わたしも健康でイキイキ過ごして

エネルギッシュな65歳を目指していきます!

 

 

 

 

さて、

現在 33歳のわたくし。

 

今は目の前のことで一杯いっぱいですが

時折

これからどうやって歳を重ねていくのかな?

 

そんなことを考えます。

 

どんな爺ちゃんになるかは

これからの歳の重ね方

人生を歩いていくなかで決まるんでしょうね。

 

 

 

 

◆  憧れの70代

 

子供の頃は「30歳って大人だな。」

そんな風に思っていましたが

 

いざ、自分がその年になると

ヒヨッコ・・・

 

自分が思う大人な男性になれるのは

まだまだ先のことなのでしょう。

 

 

 

自分がどんな大人になりたいか?

考えると

 

スーツ作りを通してご縁をいただいました

お客様の顔が浮かんできます。

 

装いはもちろんですが、

内面から溢れる余裕や器の大きさ

心遣いや立ち振る舞いがとても素敵な方々が多く

自分もこんな大人になりたい!と思うんです。

 

 

 

 

芸能人であればこのお二人!

 

チャーミングな洒落モノ紳士

堺正章さん

 

 

渋さ溢れるダンディ紳士

舘ひろしさん

 

 

 

お二人のことをネットで検索すると

スーツスタイルやジャケパンスタイル姿ばかり。

 

素敵な写真が多いのです!!

 

 

 

素敵な70代のおふたりに対して

「お爺ちゃん」とは言えないので(笑)

紳士と表現させてもらいました!

 

 

 

テレビでお見かけする時には

必ずスーツやジャケットを着ていて

ドレススタイルの着こなしが

とても素敵なこと!

 

 

 

ドレススタイルの魅力は

大人の男性が着用すると

魅力が増すところではないでしょうか?

 

更に、着続けていると

着飾っているのではなく

自然で馴染みのあるスタイル見えてくる!

 

 

 

仕立屋として

ドレススタイル好きとして

こんなかっこいい紳士になりたいなと

憧れています!

 

 

そうなれるように

全力で仕事に臨み

ドレススタイルの着こなしを

自分自身が楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

山口県にいるお婆ちゃんに電話しようかな?

 

 

 

福岡県 北九州市で

オーダースーツを作るなら

ミオサルトへ。

 

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。