MioSarto
CONTACT US

将来の姿を想像して贈った1着

将来の姿を想像して贈った1着

2021/10/13

こんにちは。

ミオサルトの栢野です。

 

 

ここ数日は、寒暖差が激しく

前日と比べて5℃~8℃くらい気温が下がった地域もありますね。

 

花粉症や風邪ではないのに

鼻がムズムズしたり、くしゃみが出たりする

「寒暖差アレルギー」たるものがあるようです。

 

 

個人的には一番ワクワクする季節がやってきますが

みなさま、体調には気を付けてお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

◆ 今、似合わなくてもよい!

 

先日、ある方から

息子様にプレゼントしたブレザーの話をしていただきました。

 

 

 

息子様が成人を迎える時、

何かプレゼントがしたくて

百貨店の紳士服売り場で迷っていたとき

お店にディスプレイされていた「紺色のブレザー」に惹かれ

プレゼントされたとのこと。

 

二十歳という年齢でまだまだ若く、

決してブレザーが似合うわけではなかったけれど

お母様は、このブレザーが似合う大人になって欲しいと思い

プレゼントされたんです。

 

 

当時の彼には似合っていなかったかもしれません。

まだまだ相応しくなかったのかもしれません。

 

10年以上が経った現在。

年を取ったから似合うようになったこともありますが

就職をして仕事に励み、成長している息子に

相応しい1着」になっていると感じています。

 

今でも大切にブレザーを着てくれている姿を見るとそう思うんです。

 

と話をしてくださいました。

 

 

当時、二十歳の息子様の現在ではなく、

将来の姿を思い浮かべ、願いながら

贈られたブレザーだったんですね。

 

現在、「似合う」だけではなく「相応しくなった」と

お母様が感じられるくらい成長された息子様は、

きっと素敵で思いやりがあるお人柄だと思います!

 

 

 

 

◆ 未来の自分に相応しい1着を身に纏う!

 

わたしは、

オーダーを通してお客様の未来が輝くお手伝いをしたいと思っています。

 

そのときにオーダーする1着は

決して現在の自分に似合うモノを着る必要はないんです!

 

掲げる目標を達成している自分や

理想の自分の姿を思い浮かべながら

どんな装いが相応しいのかを考えるのもワクワクする時間です。

 

 

10年、15年先とは言いません。

2年、3年と少し先の未来に自分がどんな服装をしているか

想像しながらオーダーしてみませんか?

 

 

そうして作ったアイテムを大切に着て

一歩一歩、その装いに相応しい自分になれるよう進んでいきましょう!!

 

 

「母から息子へのプレゼント」

 

素敵な話を聞かせていただき

改めて、現在ではなく未来の自分に相応しいスーツを作る魅力を感じる1日でした。

 

 

 

現在、似合う服ではなく

未来の自分に相応しい服を着る!

 

 

こんな考え方もあるので

是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

福岡県 北九州市で

オーダースーツを作るなら

ミオサルトへ。

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。