MioSarto
CONTACT US

王道のネイビースーツ

王道のネイビースーツ

2022/09/30

ミオサルト 栢野(カヤノ)です。

 

 

定番のスーツ・王道のスーツと言えば

どんな1着が思い浮かぶでしょう?

 

 

私が真っ先に浮かぶのは

王道のネイビー無地のスーツ

 

 

【参考】着用スーツ

ブランド:CANONICO Spring4Ply

 

 

 

 

今日は、夕方からビジネスマンの方々と

ご一緒する予定があるため

王道のネイビースーツを着用しております。

ネクタイは不要と通達されているのですが

スーツにはネクタイが欠かせない私。

暑苦しい印象にならぬよう

シルクにリネンがブレンドされた

かすれ感のあるネクタイを選びました。

あとは、涼しげな表情で過ごすのみです!

 

 

9月末。

お店であれば、世間よりも少し先取りをして

秋冬スーツを着ることもありますが

本日は春夏コレクションの生地の中でも

太い糸で織られ重量感とハリ感のある生地で

オーダーした1着を選びました!

 

上の写真をご覧いただくと

生地表面のざらついたマットな感じが

伝わるのではないでしょうか?

 

 

秋冬スーツに多い光沢感のある上品な雰囲気や

春夏のサラッと風通しの良い軽やかな印象のスーツとは違う

なんとも渋みのあるスーツです。

 

 

 

 

シルエットは、ジャケット・パンツともに

スリムにしすぎず自然なウエストシェイプや

パンツのテーパードラインを意識しました。

 

生地の重量感と相まって

パンツの裾口付近の落ち感が最高です。

 

 

暗い色から明るい色

光沢感がある生地からマットな雰囲気の生地

 

同じネイビーでも

選ぶ生地やサイズ感によっても

見え方や印象はそれぞれ違うモノになりますね!

 

 

あなたはどんな生地でどんなシルエットで作られた1着が良いでしょうか?

 

じっくりとお話しながら決めていきましょう。

 

ビジネスでは衣替え、成人式、徐々に戻りつつある結婚式

日常から特別な日まで

オーダーメイドを身にまとい最高の時間を過ごしましょう。

 

 

 

福岡県 北九州市で

オーダースーツ・オーダージャケットを作るなら

ミオサルトへ

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。