MioSarto
CONTACT US

季節を纏う素敵な着こなし

季節を纏う素敵な着こなし

2022/11/04

ミオサルト 栢野(カヤノ)です。

 

 

11月に入りましたね!

 

今年は残念ながら

心地の良い秋らしい気候は短く

すぐに寒くなってしまうようです・・・

 

気温の変化で体調を崩さないよう

気を付けながら過ごしていきましょうね。

 

 

さて、

ここ最近は春・秋が短いように感じますが

日本には「春夏秋冬」四季があります。

 

 

スーツ選びのなかで

この四季を意識することができていると

装いの格がグッと上がるんです!

 

 

 

これからの季節では

「フランネル」

 

通常のスーツ生地とは違い

生地の表面が毛羽立っていて

暖かく柔らかな肌触りが特徴です。

 

毛羽立っているとは言えども

チクチクとしたものではなく

柔らかなフランネルは

スーツ以外に

ジャケットやシャツの生地としても

活躍してくれています!

 

見た目では

光の反射が抑えめなので

光沢感を楽しむというよりは

柔和な印象を楽しむのが

フランネルスーツのポイントです。

着用時の印象も柔らかく優しいモノになるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

無地、チェック、ストライプ

様々なフランネル生地がありますので

どんな装いを創っていくか?

 

しっかりと考えながら

選んでいきたいところです。

 

 

必ず守らなければいけない!!

ということはありませんが

ネクタイの生地も

スーツと同じような

起毛系で合わせると

まとまりのあるコーディネートになりますね。

 

 

スーツもネクタイも

季節感を意識して装ってみましょう。

 

季節の移り変わり

気候の変化に敏感でいられることは

 

自分自身の変化

一緒に働く仲間の変化

社会の変化

 

色々な変化に敏感でいられることに

繋がると思うんです。

 

 

 

季節に合った装いは

素敵な着こなしに繋がりますし

 

変化に敏感である

というメッセージ性は

ビジネスパーソンとして

強みのひとつにになるはずですよ。

 

 

 

11月、12月、1月、2月は

冬モノ生地が大活躍してくれる季節です。

 

新たな1着は

季節を纏う装いを

意識して選んでみてはいかがでしょう?

 

 

 

福岡 北九州 で

オーダースーツを作るなら

ミオサルトへ。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。