MioSarto
CONTACT US

スーツを脱いでもガッカリさせない!

スーツを脱いでもガッカリさせない!

2022/11/12

ミオサルト 栢野(カヤノ)です。

 

 

“スーツ姿の男性は3割増しでかっこよく見える”

 

 

なんて言葉がある一方

 

 

休日出勤や社員研修・会合で

男性社員の私服姿がダサくて

ガッカリしちゃった・・・

 

という話も聞いたことがあるのでは?

 

 

 

 

社会人になると私服を着る機会は減り

仕事や家庭に忙しく

なかなか休日のファッションまで

気が回らないかもしれません。

 

 

色々な系統・種類のファッションがあるので

プライベートでは

自分の好みを最優先にして

楽しめるのが良いですし

 

あまりお洒落に興味がない人は

無理に色々と試してみよう!

と思う必要もないと思います。

 

 

しかし

30代、40代と年齢を重ねてくると

普段は仕事でスーツしか着ない人でも

私服でお洒落に気を遣う・遣わない

とは別にして

場面に応じた私服(ビジネスカジュアル)

を持っておくべきだと思うんです。

 

 

■「カジュアル」よりも「上品」

 

休日に職場に行くとき

 

ジーパン、チノパン、

Tシャツ、トレーナー、

スニーカー、サンダルなど

 

全てカジュアルなアイテムで

全身のコーディネートを組んでいませんか?

 

 

カジュアルなアイテムでも似合っていないことは

ないのだと思うのですが

どうしても

カジュアル過ぎたり、

かえって ”おじさんっぽく”

見えてしまうことがあります。

 

 

Tシャツを

襟付きのシャツに

 

ゆったりとしたデニムを

スリムシルエットの

コットンパンツやスラックスに

 

パーカーを

丸首やタートルのニットに

 

 

カジュアルなアイテムばかりの

組み合わせじゃなく

大人っぽく見えたり

カチッとした印象に見える

「ドレス系のアイテム」の

割合を増やすことで

簡単にお洒落な雰囲気や

大人っぽい印象を得ることができます!

 

 

 

 

 

 

セーター

ウール素材のスラックス

革靴

 

 

 

 

デニムスラックス

タートルネックのニット

ジャケット

 

 

 

セーターとジャケットの

組み合わせであれば

パンツは濃い色のデニムでも

上品な雰囲気になりますよ!

 

 

めちゃくちゃお洒落!

を目指す必要はなくて

なんかシンプルで落ち着いてるね、上品だね。

 

そんな印象を得られればOK!

 

 

ジャケットやスラックス、

ローファーなどの革靴

 

ドレスアイテムも用意しておくことで

 

休日のお仕事

会社の休日研修

お子様の参観日

 

など必要な時に

 

大人らしい上品なスタイルで臨んでいただけます!

 

 

スーツを脱いでも

格好良い男性を目指していきましょうね!

 

 

 

福岡 北九州 で

オーダースーツを作るなら

装いについてお悩みがあるなら

ミオサルトへ。

 

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。