MioSarto

北九州の看板息子!

CONTACT US

北九州の看板息子!

北九州の看板息子!

2023/06/05

ミオサルト 栢野(カヤノ)です。

 

オーダースーツ業界に

転職するのをキッカケに

福岡県北九州市に引っ越してきて9年目。

 

昨年の12月から

北九州青年会議所に所属して

大小問わず、様々な事業・運動が

行なわれていることを知ることができました。

これまでは何気なく眺めていた

イベントに

運営側として携われるのも

貴重な経験ですね!

 

もっと北九州のコトを知り

青年会議所の取り組みを通して

人間として成長し、

仕事にも活かしていけるよう

取り組んでまいります。

 

 

さて、

4月の頃だったでしょうか?

1本の電話をいただきました。

 

わっしょい百万夏まつり振興会の〇〇ですが

この度、北九州看板息子の~

 

ん??

北九州の看板息子?

なんだ?

オーディションでもあるのか?

自薦他薦の他薦か?笑

 

一瞬

頭をよぎったことは

ここだけの話・・・

 

 

詳しく聞かせていただくと

看板息子の衣装協力の相談でした。

 

わっしょい百万夏まつりや

北九州市の魅力を市内外にPRする看板力のある

「第11代北九州看板娘・看板息子」

 

その看板息子の衣装に

携われるのは

とても光栄なお話ですし、

お手伝いさせていただくことを

即断しました!

 

 

あらためてどんな人が

北九州看板息子に就任したんだろうかと

ネットで検索してみると

「第11代看板娘・息子決定!」

という生地を発見。

「第11代北九州看板娘・息子決定!」

第11代北九州看板息子に就任された
佐藤友貴(さとうゆうき)さん。

 

オーディション・面接の時には

その場から笑い声が聞こえてきたり

場を和ませる人柄や力があると

担当者の方がお話されていました!

 

北九州看板息子の役割

北九州の看板息子としての役割

どんな場面に立つのか?

どんな方々とコミュニケーションを取るのか?

佐藤さんの人柄や魅力は?

どんな想いを持っていらっしゃるのか?

 

ビジネス~セレモニーの

スーツスタイルのバランス

 

色々なポイントを考えながら

一緒に創り上げた装いを

ご紹介させていただきますね!

グリーンがかったベージュの生地で

仕立てたスリーピース

ワイシャツのオーダーの他、

ネクタイやチーフもご用意させていただきました。

 

北九州市の花である「ひまわり」

とスーツやネクタイの色合いが

とても相性が良く

華やかでありながら

華美になりすぎず、

看板息子としての役割を全うできる

装いが完成しました。

 

ミオサルトで扱っていない

靴下や革靴についても

お勧めさせていただき

革靴は、買い物同行を

させていただきました。

 

ネクタイの結び方

スーツの着こなしマナー

スラックスのウエスト位置

これらもレクチャーさせていただきましたが

スーツに着慣れていくのは

これからです!

 

今後も装い係として

お手伝いをしていきたいと思います!

 

 

看板娘・看板息子のみなさん

素敵ですね~!

 

北九州市の魅力をPRする

みなさんを応援しましょう(^^)

 

 

 

 

 

福岡 北九州 で

オーダースーツ・オーダーシャツを作るなら!

装いについてお悩みの際には

ミオサルトへ。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


北九州市で高品質ビジネススーツ

北九州市で求めるブランディング

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。