MioSarto
CONTACT US

13年前の思い出の品

13年前の思い出の品

2021/10/06

こんにちは。

 

ミオサルト 栢野です。

 

 

 

「思い出の品」

 

皆さん、どんなモノが思い浮かぶでしょう?

 

久し振りに掃除していると、出てくるなんてこともありますよね!

 

 

 

 

わたしの場合

思い出の品のひとつに

成人式の時に母が買ってくれたネクタイがあります。

 

 

 

 

当時、スーツをオーダーするという発想すらなかった私。

 

なにも考えることなく

大学の入学式の時に買ってもらったスーツを着ていこうと考えていました。

いざ、成人式の数日前になって着てみるとサイズがかなり緩い・・・(笑)

ゆったりサイズのスーツで成人式に出席した記憶があります。

 

 

ただ、母と一緒に買いに行ったワインレッドのネクタイ。

 

「FENDI」のネクタイだったのですが、

 

なぜ、FENDIにしたのか?

 

20歳の若造にちょいと渋すぎやしないか?

 

他にも選択肢があっただろうに・・・

 

と今になっては感じることもありますが(笑)

 

 

とってもオシャレで大人の雰囲気が漂うネクタイだな!

当時の僕はそんな風に思っていたのでしょう。

 

このネクタイのおかげもあって

成人式の日はとても楽しく、

大人の階段を少し登ったような特別な気分を味わうことができました。

 

 

 

 

大学卒業後に勤めた会社では

日々の仕事はもちろん、

大切な会議などチカラが欲しい時には、

そのネクタイを締めてチカラをもらっていました。

 

 

 

 

13年前に購入したもので、少し毛羽立ちがありますが

今日は、そのネクタイを久し振りに締めて過ごそうと思います!

 

 

 

新成人となるみなさま

 

すでに持っているスーツで出席する予定の人は

早めにサイズ確認をしておきましょうね!

 

新たに購入を検討している方は、

既製品以外にも「オーダーメイド」も選択肢のひとつとして

ご検討ください!

 

悩みながらイチから作り上げる楽しみを感じながら

身体にフィットしたスーツを着て

「最高の自分」で成人式を過ごして欲しいです。

 

その1日が大切な思い出になりますように!

 

 

その時、身につけていたスーツ、ネクタイ、革靴などを長くご愛用するなかで、

あなたにとっての「大切な思い出の品」になるかもしれませんね!

 

 

 

 

福岡県 北九州市で

オーダースーツを作るなら

ミオサルトへ。

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。