MioSarto
CONTACT US

スリーピースこそオーダーをお勧めしたい!! 

スリーピースこそオーダーをお勧めしたい!! 

2021/11/19

こんにちは。

ミオサルトの栢野です。

 

 

日に日に寒さも増してきましたね。

 

 

これからの季節は

ジャケットの下に薄手のセーターやカーディガンを着る方や

「スリーピース」を着る人も増えてくるのではないでしょうか?

 

 

ジャケット・パンツ・ベストが同生地であるスリーピース

 

ベストがあるだけで着こなしの幅がとても広がります。

 

 

 

年齢、役職、立場に相応しい貫禄を自己演出できたり、

シャツ1枚だと気になってしまうお腹周りを目立たなくしてくれる!

 

冬には防寒にも役立つわけですから、

是非、スリーピースに挑戦していただきたいですね。

 

 

セーターやカーディガンにはない

「自己演出」・「体型カバー」・「防寒」と

色々な魅力が詰まっています。

 

 

 

そして、

スリーピースこそオーダーをお勧めしたいんです。

 

なぜなら、

ベスト丈とパンツのウエスト位置のバランスがとても重要だからです。

 

 

ベストの着丈は、ベルトが隠れる丈が正しいサイズなのですが

パンツのヒップポケットの位置までベスト丈があると長いですし

ベスト丈が短い場合は、シャツがはみ出てしまう・・・

 

 

 

 

 

ウエストの位置はパンツの股上によっても変わってしまいます。

 

そうして意識せずに決まったウエスト位置に対して

ベスト丈のバランスが合えば良いのですが

ベスト丈が足りずにシャツが覗いている人を見かけることもあり

もう少しベスト丈が長かったら!

ウエスト位置が高かったら!

と思ってしまうこともあるんです。

 

 

・パンツの股上

・ウエスト位置

・ベスト丈

 

この3つは、それぞれ関連しているので

個人個人、千差万別の体型やバランスに合わせて

サイズを設定できるオーダーメイドがおすすめですよ!

 

 

 

 

今、着用されているスリーピースがあれば

ベスト丈のバランスどうかな?

短くないか、長くないか?

パンツのウエスト位置も一緒に確認してみましょうね。

 

 

 

福岡 北九州 で

オーダースーツを作るなら

ミオサルトへ。

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。