MioSarto
CONTACT US

お皿もスーツも同じ役割を秘めている!?

お皿もスーツも同じ役割を秘めている!?

2021/11/21

こんにちは。

ミオサルト 栢野です。

 

 

 

ご飯を食べるときに使っている食器。

 

妻は、長崎県中央北部に位置する

波佐見町の「波佐見焼」という陶磁器が好きで、

家で使っている食器のうち、

いくつかは波佐見焼のものを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この赤いお皿

焼き魚や餃子を盛り付ける時に良く使っています!

圧倒的に餃子を盛り付ける方が多いような(笑)

同じ料理でも、盛り付けるお皿が変わるだけで

視覚でも楽しめて美味しさが格上げされたように感じます。

 

 

このお皿には
どんな料理を盛り付けると
美味しく見えるかな?
そんなことを想像するのも楽しいものです。
 
「お皿は食事を引き立てる魔法の額縁」
 
お料理を美味しく見せるために
色合いや盛り付けを
意識している方は多いと思いますが、
“お皿”も意識していますか?
実は、お皿に気を配るだけで
お料理をさらに美味しく見せることができるです。
ネットで読んだ時、
素敵な表現だなーと思っていたのですが

これはスーツと僕たち着用者の関係に

とても似ていると思うんです。
◇ スーツは着用者を引き立てる魔法の衣装
食材・料理(着用者)を更に引き立てるために
お皿(スーツ・装い)はとても重要!
料理だと
どんなメニューなのか?

朝ごはん?昼ごはん?夜ご飯?

 

それぞれを踏まえて
お皿の形、色、質感を変えることで
料理が更に美味しく、
見映えよく見えるんです!
それと同じように
どんな印象を与えたいのか?
 
どんな場面で着るのか?
 
どの時間帯に着るのか?
 
着用者の雰囲気や想いも踏まえながら
スーツの色、シルエット、素材感
考え抜いて取り入れることで
着用者が更に引き立つものになるんです!
自分自身が良い食材・料理になれるよう
磨きをかけるのはもちろん!
更に引き立ててくれる
お皿の役割を担う「装い」にもしっかりと気を配って
自分自身を輝かせていきたいですね!

福岡 北九州 で

オーダースーツを作るなら

ミオサルトへ。

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。