MioSarto

スーツは「自己満足」+「自己投資」

CONTACT US

スーツは「自己満足」+「自己投資」

スーツは「自己満足」+「自己投資」

2023/06/20

ミオサルト 栢野(カヤノ)です。

 

 

「自己満足」

あなたはどんなイメージをお持ちですか?

 

 

ちなみに、

自己満足とは、

自分自身に、または自分の言動に、

自分で満足すること

 

ですが、

自己満足/自己満と聞くと

独りよがりで自分本位な行動を意味したり、

自分勝手な人を表す

ネガティブなニュアンスを含む言葉として

使われる場合が多く

ネガティブなイメージが強いです。

 

わたしは仕立屋なので

ファッションにスポットを当ててみると

 

「お洒落は自己満足」

「ファッションは自己満足」

「スーツは自己満」

 

このような言葉を

直接耳にしたこともあります。

 

 





自己満足がもたらす
メリットもある!

どちらかと言うと

ネガティブなイメージの方が先行する

自己満足ですが、

自分自身、自分の言動に満足する(できる)

ということは

良い部分もあるよね!

と思うわけです。

 

◾ポジティブになれる

◾自己肯定感が高くなる

◾自分らしさを大切にできる

 

ファッションに気を遣うことで

自分に満足できて

自己肯定感が高ったり

自信が沸いてきたり

ポジティブになれたり

自分らしさを大切にできたり

 

これらはとても大切なことだと考えていますし

ミオサルトの装い創りを通して

あなたには、自分の見栄えにご満足いただき

自信を持って過ごしていただきたいんです。

 

 




投資としての装い創り

ビジネスにおける装い創りの

お手伝いをさせていただくなかで

 

「ファッションは所詮、自己満でしょ!」

「お洒落ばかり気にして・・・」

 

そのような声を耳にすることもありますが

そんなあなたに

伝えたい!

 

あなたの魅力、素晴らしさ

お仕事への想いを

装いのチカラを使って

見た目としても効果的に伝えていきませんか?

 

 

外見は一番外側の内面

 

という言葉もあるように

内面と外見の両方を変える努力をすることが、

なりたい自分を実現するための

近道ではないでしょうか?

 

経営者や所属団体の役を

担っている人であれば

「会社や団体の顔として」

「仲間のため」と考えると、

装いに対する考え方も

単にお金をかけて購入するものではなく

自己投資という意識が生まれてくるのでは

ないでしょうか?

 

同じ服でも

何気なく着るのと、

自己投資、会社の顔として、仲間のために

そんな想いで着るのとでは

着こなし方や立ち振る舞いも

変わってくるんです。

 

 

わたしは、わたしを信頼してくれる

お客様のためにスーツを着ています!

 

そんな素敵なセールスパーソンも

いらっしゃいました!

 

ひとりでも多くのビジネスパーソンに

投資としての装いを広め

自分の装いに満足してもらい

自信を持ってビジネスの場に

臨んでいただけるよう

取り組んでいきます!

 

 

福岡 北九州 で

オーダースーツ・オーダーシャツを作るなら!

装いについてお悩みの際には

ミオサルトへ。

 

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


北九州市で高品質ビジネススーツ

北九州市で求めるブランディング

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。