MioSarto

成長している自分、理想の自分に相応しい服を着る!

CONTACT US

成長している自分、理想の自分に相応しい服を着る!

成長している自分、理想の自分に相応しい服を着る!

2023/07/02

ミオサルト 栢野(カヤノ)です。

 

昔は、〇〇を選んでいたけど

最近は選ばなくなったな。

変わったな。

 

そういうコトはありますか?

 

 

自分のことで

すぐに浮かんでくるのは

「スーツ」

 

スーツ屋になった最初は

明るめの色や、

華やかなチェック柄などを着ていたけど

ここ最近は、

無地を基本に

落ち着いた色柄のスーツを

着ることが増えました。

オーダースーツ店に勤めるようになって

最初にオーダーしたダブルのスーツ。

ネイビーに水色のウインドウペーンがお洒落!

そんな思いだったな~と懐かしく思います。

 

ただ、このスーツは

3年目から着る機会がほとんどなくなりました。

 

なぜ?

 

自分の成長というと格好良く聞こえますが

店長という役割を託していただき

 

自分がお洒落を楽しみたい!

という気持ちから

店長として

信頼・誠実・安心感を与える店作りをする。

いちばんお役に立ちたいのは

ビジネスパーソンだから、

その方々が共感してくれたり

挑戦できる装いを意識する。

 

そのように考えるようになり

装いにも変化が生まれました。

 

店長1~2年目

色数を抑えて、

落ち着き、品格、大人の渋みを

手に入れたいと思い

ネイビー、グレー、ブラウン

シックな色合いで無地や

控えめな柄のスーツを着ていました。

 

30代を過ぎ、

これまで「渋み」を求めていた面もありますが

いったん渋みは置いておき(笑)

信頼、親しみ、受容力を意識するようになり

スーツの色柄自体は

大きな変化はありませんが

これまで以上に生地の質感などを

楽しむようになりましたね!

 

おっ

サイズについて

多少の体型変化はあったものの・・・

20代よりもパンツやジャケットの丈が

1.0~1.5㎝長くしましたし

シルエットも少しゆとりを取るようにしました。

 

皆さんはいかがでしょう?

 

スーツの色柄や生地感、サイズ感

年齢や立場・役割

自分の理想など

 

必ず変化があるのではないでしょうか?

 

その時に

ずっと同じ感覚でスーツを選ぶのではなく

成長した自分

理想の自分に相応しい装いは?

 

と意識して服を選んでみませんか?

 

 

福岡 北九州 で

オーダースーツ・オーダーシャツを作るなら!

装いについてお悩みの際には

ミオサルトへ。

 

 

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


北九州市で求めるブランディング

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。