MioSarto

「痩せたらスーツを作りたいです」を実現するには

CONTACT US

「痩せたらスーツを作りたいです」を実現するには

「痩せたらスーツを作りたいです」を実現するには

2024/01/09

〇〇を達成したら△△する

 

私自身もよくこの考え方で

判断することが多かったように思います。

 

今月、良い成績だったら靴を買おう!

来週、忙しくなければ歯の検診に行こう!

 

モチベーションのアップになる一方で

振り返ってみると

そのまま流れてしまうことも数多くありました。

 

 

これは

スーツあるあるかもしれませんが

「痩せられたらスーツを作りたいです」

という言葉をこれまで

たくさん聞いてきました(笑)

 

しかし、

実際に痩せてスーツを作るに至る人は

ほんの一握り…

そう感じています。

 

実際にお痩せになった方の特徴を振り返ると

 

今日が12月20日で体重90㎏

3月2日までに82㎏まで落とすから

その日に予約させてください。

 

そうです!

「期限」と「未来」

決めていらっしゃるんです。

 

このような考え方で判断なさる方は

実際に目標の体重になった姿で

ご来店くださるんです。

 

オーダーをするのであれば

ジャストサイズで仕立てるのが理想です。

それが自分の理想体型であればベストですよね!

 

パンツやジャケットのウエスト回りを

体重が太ってしまうから

少しゆとりのあるサイズを選ぶと

まぁ少し余裕があるし大丈夫か!と

いつの間にか身体も大きくなってしまうものです。

 

一方、

ジャストサイズで作っておくと

最近ウエスト回りが窮屈に感じるな…

食生活や運動不足、

加齢による代謝不足が原因かな?

と体型変化に気が付きやすく

対策を考えることができますよね。

 

私がまさにそんなことを感じております…(笑)

現実を知るのが怖くて

体重計に乗りたくない…

そんなこともありますが

まずは現実と向き合おうと

このブログを書きながら

改めて決意をいたしました!

 

「痩せたらスーツを作ります」

「〇〇を達成したら△△する」

 

それだけではなく

 

〇〇を達成している自分ならどうするか?

 

こんな考え方も癖づけていきたいと思います!

そして、期限を設けてやると決める!

 

 

よし

3月2日までに3㎏減量します。

 

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。