MioSarto

「環境が変わると願望が変わる」 「願望が変わると装いが変わる」

CONTACT US

「環境が変わると願望が変わる」 「願望が変わると装いが変わる」

「環境が変わると願望が変わる」 「願望が変わると装いが変わる」

2024/04/15

「環境が変わると願望が変わる」

「願望が変わると装いが変わる」

 

先日、高校の野球部時代のチームメイト・友人と

2着目のオーダーのため、話しをしていました。

彼は、車のディーラーで働いていて

大学卒業後に入社をしたから

今年で勤続13年。今年で14年目を迎えています。

昨年の秋から全国のセールスパーソンが集まる会議に

毎月出席することになったのがキッカケで

スーツをオーダーしてくれました。

そして、今回は2着目のオーダー。

 

全国から集まる人達にはいろんな人がおるんよ!

オーダースーツで凄い裏地を付けている人。

身体にフィットしたサイズの

スーツを着ている人。

革靴や時計にこだわっている人。

社員同士でそんな話しをしているのが

聞こえてくるんよね~

自分も他県の人から、〇〇のデザイン珍しいね!

身体にしっかり合ってて良いね!

そんな言葉をかけてもらうことがあってね。

見る人は見てるんやね~

自分もオーダーを経験してから、

良い意味でも悪い意味でも(笑)

人の服装に目が行くようになったんよ。

でも、自分自身もこれまで以上に

気にかけようと思うようになったし

もう少しバリエーションを

増やしていきたいと思ってね。

 

そんな話しをしてくれました。

 

彼が「服装」を気にかけるようになったこと。

バリエーションを増やしたいと思ったこと。

 

服(スーツ)のことではなく

彼の仕事について色々な話しを

聞かせてもらう中で

その先には、

セールスパーソンとして

これまで狭い世界である程度の結果を出してきて

自分のやり方に自信がないわけでもない。

それが全国の活躍しているセールスパーソンと

時間を共有するなかで、

どこか盗めることはないか?

自分の仕事や店舗で活かせることはないか?

もっと成長して成果を上げたい!

そのためのひとつの手段として

「外見も見栄え」にも

最低限のマナー以上に

気にかけてくれるようになったのだと

感じています。

華美な色柄ではないけれど

おっ!なんか違うな・・・

という装いのなかでのフック。

出来上がってからのお楽しみですが

人の興味を惹き、

心に引っかかって気になってしまう仕掛けを

ちょっとしたデザインに落とし込むのが

彼の感性にはフィットしているようです(^^)

 

服にめちゃくちゃ興味があるワケではないし

これまでオーダースーツに

挑戦することはありませんでした。

 

しかし、

環境が変わり、色々な情報や刺激を受けて

自分を成長させたい!

そのために服装を気にかけていきたいという

変化が生まれたのだと思います。

そんな彼の成長・成功に貢献できるよう

2着目のスーツも全力で創ってまいります。

 

いや~

彼と仕事の話しを熱く語り合ったのは初めてで

めちゃくちゃ嬉しかった・・・

 

仕立屋は

自分の関わり方次第で

装い創りを通して

着用者の想いを共有させていただける!

そして想いを叶えるために貢献できる

素晴らしい仕事だ!

----------------------------------------------------------------------
MioSarto
802-0076
住所: 福岡県北九州市小倉北区中島1-17-25
電話番号 : 093-967-9985
FAX番号 :093-967-0872


北九州市で求めるブランディング

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。